IMG_0672
















新型コロナ禍は様々な人たちを非常に理不尽に苦しめた。
もちろん、ウィルスに感染して苦しみ抜いた挙句に亡くなった人たちが一番可哀そうだが・・・コロナ禍で会社がつぶれたサラリーマン、休業要請で店がつぶれた人もいるだろう。
個人的な感覚で申し訳けないが・・・新型コロナ禍で割り食った人のランキングを作ってみた。

やっぱり一番は病院や医療関係者だ。
感染リスクに直面しながら患者を診る・・・素晴らしい事だが・・・実際には院内感染が蔓延し、世間から冷たい視線を浴び、外来患者が減ったことから病院経営が悪化し、医療関係者のボーナスもカットになってしまう・・・ところもあるらしい。
人のため世の中のために尽くしながら、世間から冷たい目で見られ、ボーナスもカット・・・なんてどう見ても理不尽の極みだ。

二番目は・・・どう考えても役所の事務職員だ。
政府が10万円の給付金を決めたのはいいが、その事務負担が通常に数倍になっている。
政府はまずオンライン申請を進めたが、これが曲者・・・オンライン申請の中身、氏名、家族、銀行口座、オンラインにもかかわらす、すべて、職員が自分の目と手で再確認させられ・・・これで事務負担が2倍以上に増えた。
さらに郵送の申請書でも「届かない」「遅い」というクレームが役所を襲い、「カスハラ」的なクレーム電話の対応で事務負担がさらに2倍以上に増えた。
人のために夜中まで仕事を頑張っているのに「カスハラ」クレームばかり、人の記入ミスの後始末をさせられ、さらに文句を言われる(カスハラ=カスタマー・ハラスメント)。
一次、二次と補正予算が次々に決まるほど余計な仕事量が増え、「カスハラ」クレームが増える・・・どうみても理不尽だ。

三番目には在宅勤務で、仕事と家族の間で右往左往したサラリーマン。
十分なリモート・システムもなく、自腹でパソコンを買い在宅で仕事を始めたのはいいが、狭い部屋では家事をする妻からは粗大ゴミ扱いされ、子供からは遊び相手にされる。
結局、仕事がはかどらず在宅残業ばかりになる・・・しかし、残業代はビタ一文出ない。
4月の給料は基本給のみで残業代は大幅なカット・・・4月勤労統計では残業代が12.2%も減少した。
さらに6月のボーナスも大幅なカットが見えている。
可哀そうなサラリーマン。

他にも多くの人たちが理不尽な仕打ちに苦しんだのだろう。
ネットの誹謗中傷はエスカレートしているので大変な思いをした人も多いだろう・・・緊急事態中に麻雀をした役人、沖縄旅行した芸能人、沖縄ゴルフでウィルスをまき散らした芸能人、多目的トイレで事をしたお笑い芸人・・・などなど。
ゴッド・ブレス・ユー


個人投資家の最強運用
興味のある方は以下のURLからアクセスしてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0874QPNDG/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_YO9LEbX6VWKB0


株式需給の達人 (投資家編))
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VW66RCN/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_5NdqDbDN159VD



株式需給の達人(基礎編)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TFM4GNL/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_2UadDbTW8SSZM






にほんブログ村