
日本の輸出に関するホワイト国からの削除から、韓国人がムチャクチャになっている。
欧米のメディアも日本人と韓国人の行動パターンや対応の非対称性に注目している。
韓国人だけ「NO ABE」のプラカードを掲げて何万人もの市民がデモをする・・・一方、日本人は反韓のデモを全く行っていない。
韓国人は日本製品の不買運動が拡大しているが、・・・・一方、日本人には韓国製品の不買運動などの動きが全くない。
韓国人は日本に旅行することが「売国奴」だとして旅行のキャンセルが増加し7月の訪日韓国人数は7%減少した・・・一方、日本人の韓国旅行者数は19%も伸びた。
通常は、「売り言葉に買い言葉」であり、一方が厳しい対立行動を取れば、もう一方も同じ行動を取るはずだが、この極端な非対称性は何なのだろうかと疑問を呈している。
この非対称ともいえる両国民、特に韓国人の激しい行動は、韓国人の日本人に対する強烈な劣等感、さらに劣等感からくる妬み、そして、何でも日本や日本人を凌駕したいという異常な対抗心理が基になっているのかもしれない。
そして、文在寅の発言「北朝鮮と韓国が協力すれば日本に勝てる」、8月に発表した「国防費の大幅な増額」と垂直離着陸できるF35Bと軽空母の建造・・・明らかに日本との防衛関係を見直し、日本に対抗しようとしているように見える。
この異常な心理状態の中で暴走した文在寅が、日本だけでなく米国まで激怒させるGSOMIA協定の破棄を決定したとみられる・・・日本人に対する劣等感、その裏返しの強がりが心理的な抑圧になっているのかもしれない。
感情的な抑圧が文在寅を暴走させたと見える。
でも、この決定はある意味、今までの歴史を変えるかもしれない。
GSOMIAは北朝鮮のミサイルの発射から弾道計測、着弾点の予測まで必要な情報交換の仕組みだった。
これを破棄する意味は・・・文在寅は北朝鮮が短距離ミサイルをバンバン打っても韓国には撃ち込まないという妙な自信、北朝鮮とは心でつながっているという妄想を持っている・・・だから、韓国はGSOMIAは不要だということだ。
これを拡大解釈すると、韓国と北朝鮮は友好国なので米韓軍事同盟も不要、日韓の友好関係も不要、朝鮮半島が統一されれば、日本なんて越えられる・・・ということだ。
でも、これは北朝鮮・金正恩のワナだろう。
金正恩からすれば、ミサイルをバンバン打ち上げ、文在寅をこき下ろし圧力をかけ、米韓の関係を断ち切る・・・日韓の対立を煽り、日韓の連携を切り裂く・・・朝鮮半島から米軍を撤退させる・・・北朝鮮が韓国を飲み込む形で半島の統一を図る・・・金正恩が朝鮮半島の指導者として君臨する・・・というのがベストシナリオなのだろう。
そのためにも、米韓、日韓の関係を断ち切る事がまず最初のステップとなるからだ。
このアホな大統領はひょっとしたら、金正恩のこき下ろしや圧力に屈し、彼の意図通りに動くコマになってしまったのかもしれない。
だとしたら、この男、北朝鮮LOVEに洗脳され、何をするか分からない・・・韓国の市民にもいずれ本当の姿が見えてくるだろう。
そう考えると、今回の日本に対する強硬策やきGSOMIAの破棄も理解できる・・・日本関係はもはや何の価値もない不要なもの・・・北朝鮮との民族統一が何よりも優先すべき・・・という金正恩の作戦にハマっている可能性もある。
でも、韓国の株価が持ちこたえられるか分からない。

興味のある方は以下のURLからアクセスしてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VW66RCN/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_5NdqDbDN159VD

興味のある方は以下のURLからアクセスしてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TFM4GNL/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_2UadDbTW8SSZM

にほんブログ村