
年末の話題は韓国の駆逐艦による日本の対潜哨戒機へのレーダー照射事件だった。
ここ1~2年、日韓関係は揺れ動き、様々な不協和音が両国の間にある。
慰安婦像をアメリカをはじめ世界中に広める世界制覇の野望、慰安婦の最終合意とそれを台無しにしたこと、歴史的解釈を無視した元徴用工の韓国最高裁判決・・・などなど。
笑えたのが、今回のレーダー照射事件だ。
防衛省が証拠のVTRまで出し、事件の真相に迫ろうとした時、韓国側の報道は、「韓国の駆逐船の上を飛行機が飛んでいるだけのVTRだ」、「日本人の英語の発音がひどくて何言っているかわからない」、「周波数が開示されていないので、韓国のロックオンがどうかは不明だ」・・・
その中でも一番笑えたのが、「国内の不人気の安倍首相が、国民の反韓感情を煽り、たいしたことのない話を政治問題化させた」・・・
韓国では反日感情を煽ると、政治家の支持率が上がる・・・しかしながら、PCで「はんかん」と打っても「反韓」という漢字変換が出てこないほど、「反韓」という言葉は日本では認知されていない。
そんな使われない言葉である「反韓」をいくら安倍さんが煽ったところで支持率なんか上がるはずもなく・・・図らずも韓国政治家が自ら反日を煽ることで点数が稼いできた韓国のレベルの低い政治を暴露することになった。
最後に「哨戒機が低空で飛行したVTRが、神風(特攻隊)を連想させる」として、「(神風特攻隊が)韓国の駆逐船に脅威を与えた」と言って、日本の哨戒機が悪いと言いたいようだ。
一体、なんの話をしているのか、ちんぷんかんぷんで理解不能な人が多いだろう。
それほど論旨不明瞭かつ歴史的誤認なのだ・・・これが韓国のマスコミだとしたら、呆れるほどのムチャクチャ振りだ。
韓国人の最大の問題は事実を正確に真正面から見ることができないことだ。
慰安婦でも徴用工でも被害者意識のみが先行して、自ら反省することなく、すべての周りの他人のせいにしてきた。
歴史を正しくに理解する、事実を正確に理解する・・という一番の最初にやらなければならないことができない。
韓国は日本と同様に受験戦争が厳しく、しかも有名大学を卒業しないと有力企業には就職できない、厳しい競争社会であり、序列社会だ・・・その中で勉強漬けで子供は成長する・・・ある意味、日本と似ている社会だが、この事実を正確に正面から見れないという韓国人にはいくら勉強しても学問的な発展はない。
昔、ES細胞のねつ造事件が起こったが、その本人の教授がまだ学会の大物として鎮座しているのが韓国だ。
正しいか正しくないかよりも、感情が優先して物事を判断する・・・ねつ造しても反省もしないし、社会的になんの咎めもない。
日本でもねつ造事件はあったが、その本人は完全に学会から追放されてしまった・・・大きな違いだ。
だから、韓国人は特に自然科学のノーベル賞を取れないと世界から言われている。
一応、念のために言うと、韓国人でノーベル賞を取った人が一人だけいる・・・でも、それはノーベル平和賞(金大中)だ。
にほんブログ村