![img_0[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kabusanjin/imgs/9/8/98fe234f-s.jpg)
北朝鮮の金正恩の動きが急だ。
韓国の文在寅を北朝鮮に迎えて過剰な演出を見せた金正恩だが、返す刀で部下を中国・ロシアに送り密会をしている。
非核化カードをどう切るかがその後の朝鮮半島の地政学に直接つながっているからで、中国とロシアの訪問で非核化実現後の朝鮮半島の利権をどう分配するかを議論しているはずだ。
中国もロシアも朝鮮半島の分け前を見返りに金正恩に協力するわけで、非核化カードの使い方が決め手になる。
それが国際政治というものだ。
でも、たった一人、国際政治を全く理解せずにバタバタしている御仁がいる。
それが韓国の大統領、文在寅だ。
この男の頭には、朝鮮半島の非核化と民族の統一を実現した偉大な歴史に名を残す韓国大統領になることしかないようだ。
中国もロシアもアメリカも朝鮮半島の新しい地図で自分色をいかに大きく描くかを考えているこの時期、無邪気にはしゃぎ回るだけのこの男を真に軽蔑しているのがよく分かる。
北朝鮮での南北首脳会議を終えて、その報告のためにわざわざアメリカを訪問したが、マスコミの反応はきわめて冷たかった。
アメリカのマスコミがそろって「文在寅は金正恩のメッセンジャー・ボーイなのか?」、「文在寅は北朝鮮のスポークスマンなのか?」と言い出した。
簡単な日本語では、「文在寅は金正恩のパシリ」だということだ。
朝鮮半島の非核化、朝鮮民族の統一というきれい事ばかりのこの男に一人当たりGDPわずか700ドルの最貧国=北朝鮮人民を食わしていく覚悟があるのかも疑問だし、自分が金正恩にいい様に使われていることも理解していない。
それが見えている米マスコミが一斉に非難を始めたわけだ。
本当に危機感を持ち策略のすべてを使って大国アメリカを対峙しているのは金正恩の方だ。
核とかと化学兵器というセンシティブなカードは使い方を間違えると一発で終わる。
イラクのフセインは化学兵器を持っていないのに勿体付けたため米軍の介入を招き、肥溜めに隠れている所を米軍に見つかり処刑された。
イランの核問題でも国連の言いなりになったにもかかわらず、結局、トランプにちゃぶ台を返され苦境にあえいでいる。
これらの事例をよく研究している金正恩は、非核化カードをうまく使って朝鮮半島から米軍を追い出し、トンマな文在寅を利用し、さらに中国とロシアを後ろ盾に統一朝鮮半島での影響力を拡張しようとしているわけだ。
文在寅の戯言に乗って、韓国に駐留している30万人の米軍を撤退させるようなことがあれば、金正恩の思う壺にハマってしまう。
そんなバカな事をトランプはやらないと思うけど・・・・???
にほんブログ村